ペン字ニスト宣言!!

完全無欠の習字初心者が、まったりとペン字を始めました‼︎

基本点画の練習 その1

 

1ヶ月ほどかかったひらがなとカタカナの練習を終え、昨日から漢字の練習を始めました。


「ひらがな」と「カタカナ」って一筆書きみたいなもんだから…

ゴマカシが効かない分苦痛でした。
(;´Д`A


これからも継続して練習しなきゃならないんだろうなぁ〜
( ´△`)ハァ〜

 

それに比べて


漢字なんてもんは、“永”の字さえバッチリ書ければ、画数が多い分楽勝だろうと思っています♬

∑(゚Д゚)\(`ω´ )oナメテルダロウ!オメーハ‼︎

 

さてさて、そんな今日のお題は


『さまざまな点/基礎(土台)となるよこ画3種』


(*_*)


“永”じゃないの?

 

「氵」にも決まりがあるんだ⁉︎

“溶”

元の字

f:id:penjinist:20180217061259j:image
お手本

f:id:penjinist:20180217061315j:image
矯正中の字

f:id:penjinist:20180217061335j:image

氵と容とのバランスを取るのが難しいッ⁉︎

「宀」ってこんなに難しいかったけ?
谷の字が書けなくってよ⁉︎

 

“迷”

元の字

f:id:penjinist:20180217061647j:image

お手本

f:id:penjinist:20180217061701j:image 

矯正中の字

f:id:penjinist:20180217061715j:image

前から思っていたのですが…

f:id:penjinist:20180217062154j:image

“しんにょう”書いたら、一反木綿になるのは何故なんでしょう?

 

漢字の練習1日目から迷走中です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘